2011年9月27日火曜日

USBというもの。


Posted by Picasa
私、最近までUSBというものを知らなかった。

外ずけのホルダで、パソコンに差し込むとデータをみることができる。

私はデータや書類作りはあんまり得意ではない。

だから、USBにはデータらしいデータはいれていない。

USBを積極的に利用しない理由はもう一つある。

それは、GoogleやDrop Boxなどのクラウドのサーバーを利用するからだ。

それからSNSもかなり利用する。

FACEBOOKはまだノートは作っていないが、画像や動画を入れておくことができる。

私のUSBやSNSの利用はもっぱらナレッジファイルの保存である。

読書や学んだことをマインドマップや動画などに記録しておく。

この情報を蓄積したノート、ナレッジファイルと呼ぶ。

私は最近考えた・・。

「あれっ過去に書いたノートや書籍って、案外見返していないぞ」

私自身、記憶力はいいほうだとは思わない。

だから何度もホルダやノートを見返すようにしたいと思っている。

だが、このホルダに何入れたっけ?とか、

まったく利用しなくなったSNSが存在する。

それで、このブログはどこに何を入れたのかを、思い出すためにつくろうと考えた。

こんな使い方は正しいかどうか分からないが、大好きなBLOGGERの有効な使い方を模索している。


0 件のコメント:

コメントを投稿